月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


車その後


先日、バッテリーあがってジャフさん呼ぶ羽目になった話はブログにちょこちょこ書きました。その後の話。


うちの車は祖父にもらったやつなんですけど、その祖父(と祖母)を乗せて母が食事に行きました。そこの駐車場でのコト。
おもむろに車の後ろを開ける祖父。
母「?」
祖父「ボンネット開けて。」
母「?うん。」
祖父「(何かコードを手に)こっちがプラスでここを繋いで~」
と、バッテリー復活法を教えてくれたそうです。

見知らぬおっちゃん「バッテリーあがったんか?充電したろか?」
母「いえ、大丈夫です!!!」


そして、母が私に語った言葉は。


「バッテリーあがったらボンネット開けてオロオロしてたら誰か助けてくれるわ。」


…いい世の中ですね。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
