月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


つれづれ


投票ありがとうございます!
「竹華で十臓は…」とこの間書いたんですがネタが降ってきたんでかけそうです(笑)。
殿&ジイ、レイエ、侑斗×愛理さんもばっちり受け取ってますよー。
あ、あと項目追加しました。相当数書きためてあるけど完成してないやつ。在学中にはなんとかしたい。


さて、今日はあとしょうもないネタをいくつか披露。
久々?の家族ネタも盛りだくさんです。
よろしければどうぞ。
ちなみにこの記事はノンフィクションです。

私「お母さんー。なんか携帯チカチカしてるで。」
母「はーい。」
母、携帯をチェック。
母「あ、リオンからメールきた。」
私「!?私此処にいますけど!?」
母「(画面を見せつつ)ほら。」
私「それ送ったの三時間前。お母さん携帯放置してたでしょ。」
よくあることです。


・我が家では最後にお風呂に入った人が窓を開けて火を消します(注:本物の火じゃありません。念の為)。
この間、私はお風呂に入り、窓を開けて火を消しました。
すると上から父の声が。
父「リオン!キミは間違っている!」
私「へ?何が?(さっきコピー機分解したのバレたか?いやでも戻したし)」
父「父がパジャマを着ているからといって…お風呂に入ったとは限らない!!」
私「な…なんだってぇーー!?」
降りてきて火をつけてお風呂に入る父。まだ入ってなかったなんて…やられたっ!!…イヤイヤ。


・模擬授業無事終わりました。古典をやることにしたんですがなんとも記憶があやふや…とある事象を調べたくても若干マニアックなのか出てこない…
そこでふと手にとったのは、高校時代の恩師が制作してくれた辞書。
古典単語を重要なものだけ丁寧に説明してくれたその辞書には、しりたかった情報の八割が。
とっておいて良かった…という以上に「あの先生に出逢えて良かった」と思いました。教師の大変さも教材づくりの苦労も高校時代よりは分かってるつもりです。改めて、あの先生には頭が上がりません。


・朝の番組で金沢の特集やってました。忍者寺…行ってみたいっ!!むしろ住みたい!はっ、就職すれば(強制終了)。


・そういやフォーゼについてあんまり触れてなかったですね。
あんまり好みじゃないもので…形とか設定が。
キャラもイマイチピンと来る奴がいない…まぁそのうち太牙兄さんみたいな素敵追加キャラが来るかもですからしばらく見ますが。どうせゴーカイジャーみてるし。
というかね、始まる前に散々文句言ったんで今更褒めるとか無理かも。認知的不協和が発生してしまうわ。
あと、私、ヒーローは年上好みなんで(キッパリ)!!高校生は首尾範囲外だわ。うん。
え?初期の良ちゃんは高校生年齢?…あの頃は私も高校生だったんです!


・ちょっと思った。
仮面ライダーって基本的には一年番組だよね。
しかも四季が変化するし、サザエさん方式ではないよね。
…四月になったらクイーンや大文字先輩は卒業するんじゃ…?
私「ねえねえ、フォーゼって四月になったらキング先輩とかクイーン卒業するん?」
父「いやでも劇中で今秋だなんて言ってないし」
私「…ねえ、その理屈でいくと真冬に真夏の撮影する羽目になるよね?」
父「うん。」
妹「いや、それならもっと春っぽくなってるはずや!CGで!!」
その後なんだかんだで幾つか案が出ました。
1、留年
2、突然の「それから、2年の月日が流れた…」で舞台が大学に
3、仮面ライダー部が宇宙で迷子になって都市伝説化して新しいヒーローが
みなさんはどれを支持します?いや別に選ばんでもいいですが。


・父からメールが来ました。
「ライト点けっぱなしの車があって、JA●呼ぶことになった」とのこと。ハイハイ、私もこの間やりました、と思いつつ帰宅。
父「先輩と呼ばせてもらうわ。」
私「へ?なんの?」
父「…バッテリーあがりの。」
私「ライト点けっぱなしやったんお父さんかい!!」
父「いやーあれ怖いなぁ。最初全然原因わからんし。」
私「でしょー?あ、ちなみにお父さんってJA●家族会員?」
父「違うよ。」
良かった、もしそうなら「うわこの一家、ひと月に二回も同じ理由でJA●呼んでるよ」ってなるとこだった。


・そしてさっき。自宅に蝙蝠出現。
妹「蝙蝠でたー。」
私「またか。何回目や。」
父「違うで、ずっと住んでたのが顔出しただけや。」
妹「…そういえば、うちが蝙蝠出たっていったらおかあさんなんて言ったと思う?」
私「『なんや、知らんかったん?』」
父「『そうやで。』」
妹「『家賃払ってもらわな』って言った。」
父「どうする?家賃ですー言うてヤモリとか持ってきたら。」
にぎやかでよろしいと思います。


それでは、また。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。