月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

ポケモン


ネタがないんだ!


こんばんは。
突然ですがネタがありません!!
長編ばっかり書いてるとこうなります。


なので、随分昔から妄想してるんですが完成品を披露できそうにないネタのキャラクター設定半分載せてみます。
ポケスペの二次創作(パロディ)です。
あまりにもなんだかアレな記事で申し訳ありませんが、良ければ見て失笑してください。



舞台、とある大戦が終了した後のとある世界。
勝国の王子とそれをとりまく人々の物語。
ポケモンは出て来ません。


ルビー…とある国の第七王子。王位継承権は無いに等しい。国内領土「ミシロ」の長を任されている。城から抜け出し街を歩くうちに、そうとは知らずに初恋の相手、サファイアに出逢う。「ミシロ」を狙うものや反乱事件の中、正体をバラしたルビーはサファイアとの距離を縮めていく。しかしそれは、悲しい別れの始まりでもあった。


サファイア…「ミシロ」に生まれ育った娘。父親は王家と交流のある研究者。研究内容は極秘だがこの国の終末と関係するらしい。ルビーと出逢い、人間として研究者として成長していく。「ミシロ」を誰より好いている。


レッド…「ミシロ」の防衛隊隊長。数年前の戦争の最前線で活躍し、「赤鬼」の異名を持つ。左肩に古傷があるが、それでも戦闘力は国内最強。戦争中に出逢ったイエローを大切にしている。周りから見るとバカップル。しかしその実態は?


グリーン…ルビーの教育係。数年前の戦争ではレッドと同じく活躍したが本人の希望で教育係に。強さはレッドに遅れを取らない。教育係としてこの国のかなり深い部分まで理解しており、その為いろいろな不安を抱えているようだ。ブルーとは恋仲。


ブルー…ミシロ城の最高責任者。数年前の戦争ではレッド・グリーンと共に活躍。現在は言葉通り権力的にもほぼミシロ最強。だいたいのことはなんでも把握している。それ故に「ミシロ」の不安定さも理解しているようだ。


イエロー…ミシロ城の医師。敗戦し、吸収された国の軍医だった。傷を癒やす力を持っているが基本的には内緒にしている。その力を抜いても大変優秀な医師。ブルーの機転(悪知恵?)で終戦直後からこの国に暮らしていた。


続くかどうかはわからない(笑)。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
