月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


フリーダムぴぐ①


突然ですが“ぴぐ”、始めました。
まぁとは言ってもここ閉めますとかいう話じゃなくてですね、ぴぐを巡るフリーダム一家が面白かったのでお知らせしようかと思っただけです。
では、フリーダム一家キーワード…というか基本情報を!


私(リオン)…ぴぐ初心者。ブログのことは家族に内緒。部屋は一階。
妹(苺)…ぴぐ歴長め。部屋は一階っていうか私と同室。
父…ぴぐ歴中くらい。部屋は三階。
母…ぴぐ歴中くらい。部屋は二階。
なお、「苺」は私が今付けた名前で妹の本名ともハンドルネームとも一切関係ありません。ご了承ください。…まぁ私も名前「リオン」にしてないし…。







始まりは、母がぴぐ農園(いやこんな名前じゃないけど)にハマったことでした。
他人の農園に手伝いに行きたいのに父が手伝わせてくれない!と文句を。
母「苺、早く農園作りなさい。」
妹「いや、私テスト前やしパソコンないし。」
私「てかお母さん、私にはやれって言わないよね。」
母「!リオンがいた!作って!」
私「…ええー?」
と言うわけで素直に始めることに。まぁそっちやっとけばここがバレないかもっていうね…。


一階にて。
私「苺、どうやって作るん?」
妹(テスト前)「あーやってこうやって(ウキウキ)」
私「だいたいわかった。テスト勉強してきなさい。」
妹「きゅう~!」
でまぁ(むちゃくちゃ悩んで)アカウントをとり(むちゃくちゃ悩んで)名前を決めプロフィール入力し容姿(美化200%)を決め、ぴぐスタート。
とりあえず父・母・妹に「友達になってください」申請をし、農園をつくり一日目終了。
正直両親に伝えといても良かったけど「黙ってた方がおもしろいよね」と気付くまで黙ってることに。プロフィール見られたら一発だけど。


二日目。
昼頃妹からメール。
『お母さんがぴぐに気づいたなう。』
おおバレたか、と帰宅。ちなみに、プロフィールで私だと確信され、名前の由来までバレました。さすが二十年も母親やってるだけある…!でもまだアカウントの由来はわからないだろ(負け惜しみ?)!帰宅後、いろいろ機能いじってみたり服をお洒落にしてみたり。
そして母の「家」に上がり込んでベッドに座り、農園に移動。(新しいウィンドウが開いて私が二人になる不思議。どっちも動くし。)わちゃわちゃしているとそこへ母(ぴぐ)登場!
私「あ、お母さん来た。」
妹(ワクワクとパソコンを見に来る)
そしてチャット機能と表情?機能で会話スタート。
なかなか会話が弾みました。一部抜粋。
私ぴぐ『オシャレになったでしょ?』
母ぴぐ『もしかして私の家で寝てる?』
私・妹「気づいてなかったのか!?」
私ぴぐ『失礼な!ちょっと休んでるだけだもん。』
母ぴぐ『人のベッドで?』
私ぴぐ『座ってるでしょ!』
ほっといたら寝るんですよねぴぐ…。
そしてカメラ機能があったので撮影することに。
私ぴぐ『(何の前触れもなく)はい、チーズ』
カメラをカシャリ。
数十秒後、母ぴぐ、ポーズを決める。
私「遅い!」
妹は爆笑してました。
あ、勿論上のチャット、同じ一軒家の中でやってます。直接しゃべった方がどれだけ早いか…!


でまぁその日は終了。父は私のぴぐを見たのか見なかったのか、オンラインでもリアルでも何も言われず。
そして妹が私のぴぐについて父にバラしたくてウズウズしていたのはお約束。


ちなみに今日が三日目です。今のところ父には何も言われてません。
また気付かれたらお知らせします(笑)。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
